MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

冬でも撃てる!とのセールストークで販売されている東京マルイMP7ガスブローバックですがどこまで冷やしたら作動しなくなるか気になって冷やしてみました!
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

入れた直後、今日は肌寒く室温も15℃と低め!
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

温度調節で最冷モードへ。
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

タバコを吸いつつ10分程待つ。
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

冷蔵庫内の温度は12℃。
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

いざ測定!

使用弾G&G0.2g バイオ 室温15℃

1回目 76.3m/s  2回目 77.8m/s  3回目 76.1m/s
4回目 74.9m/s  5回目 75.7m/s 6回目 75.5m/s
7回目 73.3m/s 8回目 74.6m/s 9回目 73.8m/s
10回目 72.2m/s

平均で75.02m/sとなりました!かなりキツイ初速ですね。

次に冷蔵庫の冷凍へ!
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

今度も最冷モードへ。
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

今度は手巻きタバコを吸いつつ10分程待つ。
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

冷凍庫内の温度は4℃!!取り出す際にあまりのマガジンの冷たさに落としてしまいました!
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

いざ測定

使用弾G&G0.2g バイオ 室温15℃

1回目 60.2m/s 2回目 58.3m/s  3回目56.5m/s
4回目 43.2m/s 5回目 36.5m/s

この後は気化したガスは出るのですが!BB弾を押し出せるだけの圧が足りないのか発射不可に!!

平均は50.94m/sに!銀ダンよりはマシですがエアーコッキングハンドガンの方が良いですね、、、

結論

冬でも撃てる!けど!冬は電動MP7にしとこう!!

因みに!

グリーン化を試みましたがアタッチメントのバルブの長さが足りないのでグリーン化は無理!
今後バルブの伸びたのが出るらしいので気長に待ちます。
(左がMP7の下部のガス注入アタッチメント、右がグリーンのアタッチメント)
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整


MP7のボルトが前進しきらない時があります、たまにトリガーが落ちない事も!
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

Google先生に聞いてみた所、「それはねボルトの一部に問題があってね取り出して削れば良くなるよ!」

と言われたので早速分解。
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

何故かピンが説明書とは逆方向に入っておりました。
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

確かに一部に削った後が!
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

ダイヤモンドやすりで削る→試射→削る→試射を繰り返す。
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

見た目は変わりませんが作動がかなり良くなりました!
MP7 ガスブロ 冷やしてみた!&ボルト調整

来年の春先が楽しみです!



同じカテゴリー(MP7)の記事画像
マルイ MP7ガスブロ また内部加工。
東京マルイ MP7 ガスブローバック
MP7(ガスブロ)の発売日が決まりましたね!
同じカテゴリー(MP7)の記事
 マルイ MP7ガスブロ また内部加工。 (2012-11-15 21:11)
 東京マルイ MP7 ガスブローバック (2012-10-30 21:09)
 MP7(ガスブロ)の発売日が決まりましたね! (2012-10-10 22:31)

2012年11月14日 Posted by 85式  at 21:59 │Comments(2)MP7

この記事へのコメント
テイクダウンピンはマルイ公式発表によると、
1stロットでの給弾不良を改善するために
ボルトに加工したもののピンを逆向きにすることで加工したものと加工前のものを区別していたそうです。

必要ない情報かもしれませんがw
Posted by 刹那 at 2013年12月16日 14:20
成る程ー!

合理的ですねー!情報ありがとうございます。
Posted by 85 at 2013年12月17日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
85式
85式
夏の暑さに弱く、秋冬の寒さにも弱く、春の一定期間が大好きです。