スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

中華パーツのお話その3の捕捉

昨日UPしたTシャツなんですが、裏側にもプリントがありました、裏に無いプリントは5月の方でした。


今日一日着てみましたが体にベタつかず着心地がずっと良かったです!今後の夏の外ゲーは必ず着用していこうと思います。  


2011年07月26日 Posted by 85式  at 19:40Comments(0)中華装備系

中華パーツのお話その3

Mプルな褌、5個で730円、本物よりもかなり素材が柔らかくブチっと千切れそうです!なんとなく匂いを嗅いでみたら思わず咳き込む有害なケミカル臭がしました!(笑)

表裏UP。


黒水装具Tシャツ、800円、残念ながらプリントが表のみです。


付いていたタグ、確かに手触りが速乾シャツに近いです、明日着てみて結果をお伝えします。


5月Tシャツ、800円、何故か黒水シャツよりも生地が薄いです。

こちらもタグ付き。


Mプルなグリップ、680円。

底部のネジがミリネジになっているので頻繁な改造、メンテに良いです。

Mプルスリングアダプター、630円。

購入した物の1つが開ける前から錆びてました!(笑)ブレーキクリーナーに一晩漬けておきます。


買ったお店↓(購入は自己責任で!!)
http://doraemon3254.com/

  


2011年07月25日 Posted by 85式  at 20:13Comments(0)中華装備系

BLAM!!定例へ。

前半は10名、後半は15~16名のゲームでした。

今日は前へ。

ハウス近くでチョロチョロ中。


ベネリ使ったり。


MP7を使ったり。


グロック使ったりと色々使いわけました!
  


2011年07月24日 Posted by 85式  at 21:30Comments(0)BLAM!!活動記録

24時間戦後(☓反省点&◯良かった所)

☓持って行った銃が5丁中2丁壊れる!

m4次世代
(ギアが欠けていました。→laylaxの強化ギアを購入。)

m4ハイサイ
(インナーバレル内で弾が割れてこびり付いていた。→径が細すぎた為に起きたらしいのでもう少し径の大きい物に変更。)

◯壊れる確率の低い銃を持って行った。

◯トイザらスNVは近距離のみ有効、もっと性能が良く単眼式の物が欲しい。

◯ご飯は暖かい物を朝食以外準備出来た。

◯飲料水は4リットルを残して全て飲み干した。

◯換えの衣料品を用意したので2日目と終了後が楽だった。

△フラッグのゲットや捕虜確保等を考えずひたすら前線を押し上げる事しか考えていなかった。

△m4次世代のセミオートでマークスマンごっこしながらよりもm4ハイサイでガンナーごっこやってる時の方が遥かに前線を押し上げられた。(m16BOXマガジンを購入。)

☓自作ファン付きゴーグルが夜、非常に曇りやすかった。(ツインファンに改造予定。)

必要だった物

換えの手袋
換えの帽子

  


2011年07月20日 Posted by 85式  at 19:58Comments(1)24戦!!(準備)

24時間戦逝って来ました。

今回で3回目となる24時間耐久サバイバルゲーム場所は千葉県BBジャングルでした。

当日の気温が36度もありキツイかな?と思っていましたが森の中なので快適でした!

木陰が非常に多く暗明の差がかなり重要です。

夜戦時は完全な闇です、僅かに光るサイリウムを頼りに戦闘を行いました。

トイザらスのナイトビジョン越しの映像、無いよりはマシですが近距離(10m位)しか良く見えない、、、

もっと良い性能の物が欲しい、、、

両眼式なので自分が進む先の状況を裸眼でしっかりと確認する事が出来ないので単眼式が欲しいです。

帰宅後



今回は持って行った銃の5丁中2丁が壊れました!もっと壊れないカスタムを目指さなければ!  


2011年07月18日 Posted by 85式  at 00:40Comments(1)24戦!!(逝ってる最中)

24時間戦に備えて③(2011.7.1617)

仕事終了後の体に鞭を打ち荷物を積載しました。(作業時間60分)

ここに後4人分の荷物が載ります、、、載るかな???

助手席にも人権がありません!

前回UP時の携行MAPはベルクロ式だったんですがやはりゴムバンド式の方が良いかなと思い、一から作り直しました。

夜戦時の紛失や疲労の為の紛失が起こりそうなので。


それでは逝って参ります!  


2011年07月15日 Posted by 85式  at 20:41Comments(0)24戦!!(準備)

24戦に備えて②(2011.7.1617)。

今回も携帯式MAPを作成、ラミネート済み。

使った元のMAP、BBジャングルhpから頂きました。

加工後、道と高低差と注意ポイントを記載。

トイザらスのナイトビジョンを購入。

ハンドフリーで使えるようにバンドを使っています。

結構重いです、、、

この位の暗さで覗くと。

この位は見えます。

お外は。

この位です。

何も無い状態よりはかなりマシかと、、、


  


2011年07月14日 Posted by 85式  at 22:39Comments(2)24戦!!(準備)

BLAM!!定例へ

今日は29名でのゲームでした!am10:00~pm18:00までのゲームでした!

水のサーバー?って言うんでしたっけ?が設置されていました!

ゲーム開始直後、バリケードの裏で索敵してました。



ハウス内を確認①






ハウス内部が非常に気になる1日でした!!

  


2011年07月10日 Posted by 85式  at 00:38Comments(3)BLAM!!活動記録

中華m4(中の人はマルイ)

かなり前にUPした、怒羅衛門タクティカルライフで購入したパーツ群を組み上げました。

G18cとの比較。

ハイサイクルM4との比較、「小さくて軽い」をモットーにしてみました。

フロント周り、合計6400円。

メタルフレーム3500円グリップは以前から持っていたマルイ製。

マルイ固定ストック1000円(中古品)

ダットサイトSⅡS3000円。


外装のみで、かかった費用13900円、、、かかった手間暇 

最近投げ売り気味のG&PフルメタルM4(ショップによっては14000円代)をかって内部をマルイに換装した方が楽だったろうなあ、、、

次回24時間戦へ
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/bb24h2011.html
  


2011年07月03日 Posted by 85式  at 21:03Comments(0)M4

< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
85式
85式
夏の暑さに弱く、秋冬の寒さにも弱く、春の一定期間が大好きです。