スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

夜戦で出来なかった事。

先日シールズの夜戦に行って来たのですが。(http://titansdiary.militaryblog.jp/e349843.html

使うつもりだったパルサーのNVが故障!ピントが全く合わず視力が0.1以下の状態に、、、


帰宅後に完全に壊してもいいや!って気持ちで分解、赤丸部分のネジを外した後に取り外し青部分も同様に外しました。


その後、対物レンズ?を止めるネジが潰れていました!

衝撃でつぶれたのかな???

とりあえずネジを外し少し削ったらピントが合うように!!治った!!

この日様に買ってあったシュアファイア M620V-BK スカウトライト  42300円。


裏面。


レバーを動かせばレールに固定されます、不用意にレバーが開放しない様にレバーマウントはボタンを押しながらでないと、リリース出来ない機構になっています。


このライトの購入理由がベゼル部分を回すと白色からIRに変更が可能だからです。



白色も150ルーメンと中々の光量。


それとJアーム(レプリカ)も購入。



こんな感じでマウントされます。


Jアームは単品では売られておらずレプリカpvs14の一部です。


覗きこむと何も無い空洞が、、、、、


銃だけでも重い次世代には付けない方がよいですね、次はM4HCに載せます。



ここまで載せた装備は何一つ当日使用出来ませんでした!!残念!!


なので当日はP90HCを多様、フロント部分もプラなのでかなり軽く動き易かったです。


  


2012年07月30日 Posted by 85式  at 20:39Comments(0)装備

BLAM!!定例ゲームへ。

今回はBLAM!!の定例ゲームへ。


行ってみたらお友達H氏と。


犬の王氏がいた!


今日は少し寒い位でしたので慌てて冬物を装着!なのに。


BLAM!!スタッフのモチ男さんはTシャツ一枚!むしろ暑い!と仰っていました。


朝のコンビニでまたも飲んだ事の無いエナジードリンクを発見。
・ペプシエクストラ


カフェインが普通のペプシの2倍!味はまあ、、、、、、、



ゲーム開始直後の85式、プラプラ歩いてました。


バリケ横から発砲中。


クイックピーク中かと。


変な射撃姿勢!無意識に良くやってしまっているので治さなければ!
  


2012年07月21日 Posted by 85式  at 23:13Comments(0)BLAM!!活動記録

AKvsM4戦参加。

ハイパー道楽さん告知のAKvsM4戦に参加して来ました。

アンダーアーマーにマルチのロングTシャツでも暑かったです。


AK側参戦でしたがチームメイトjacker所有のそれなんて名前のM4ですか?なAKを使用。
先日購入したホロサイトを搭載しましたが、かなり使いやすかったです!

ホロのレティクルが非常に綺麗にハッキリと視界に写り込みまるでCOD(コールオブヂューティー)のレティクルが現実世界でも現れたかの様に。


特に気にせず使っていましたので少しキズや汚れが発生。

alt="" >


朝にコンビニで新しく見つけたエナージードリンクを購入。 「ビーストアイ」

レッドブルの様な効果がありました。


ゲーム当日はずっと熱く、特に頭が蒸れるのが酷かったです。

帰りがけにS&Grafさんで見つけた少し変わった加工がされたマルチのブーニーハットを思わず購入。


ブーニーの内側に網が張られそこに微妙な隙間が。


それがブーニー外側の穴と繋がっておりブーニー内部の通気性が普通のブーニーよりも上がる様です。

  


2012年07月16日 Posted by 85式  at 16:15Comments(0)チーム活動記録

EOTech/EXPS3-2

EOTechのEXPS3-2を購入。 79.500円


外箱



外観



後方部分は552等と同じ形ですね。


発光させてみた。
以前知り合いの552や551を見せて貰いましたがその時と一緒でした。


下部分


赤丸部分のレバーを下方向に押すと。


ロックをしているレバーが解除され本体を押さえ付けている部分が稼働するように。


説明書です、内容の一部に223cal系使用時のサイトの見方、50cal系時や12ga系時等が記載されています。

ショットガンにもホロサイトを載せるんですね~。


フリーダムアートさんが発売しているホロサイト用レンズカバーも購入。1200円?


しかし説明書通り分解しようとしましたが、使われている星型のネジが分解防止の為か非常に脆いネジでしたので分解は断念。


カバーの後部を切り取り隙間に装着。



重さは300gチョイです。


因みにマルイのドットサイト(ハイマウント込)は200g。


以前に行った様(http://kittosan1985.militaryblog.jp/e308127.html)に今回もNVモードでのサイトを撮影。

MD33よりもかなり見やすいかと。

レティクルにピントを合わせたらこんな写真しか撮れませんでした!すいません。
赤丸中央部分のがレティクルです。



今回の購入先は通販サイトのtac-tradingさんです。

・在庫があれば即納。(在庫も一覧が出ているので一々問い合わせる必要が無い。)
・キチンとした正規輸入なので万が一の時のアフターサービスもあり。
・自分が調べた中では本物を扱っているお店では1番お買い得と。

http://www.tac-trading.com/

因みにリンク許可は得ていますよ。



  


2012年07月10日 Posted by 85式  at 21:52Comments(0)EOTech

P90HCその後。

とりあえず外装品を付け足し。


スイベルリング変わりのパラコードを通した物です、社外品のスイベルではどうしても早く左右のスイッチが出来ませんのでこの様になりました、費用も100円以下です。


1点式スリングを使用時に違和感無くスイッチできます。


サイレンサーはライラクスのダブルフラットグレートのHKサプレッサーリアルを装着。


サイレンサー後部を開封。


何層にもスポンジが重なっており中々の消音性!


因みにHKサプレッサーリアルのロングバージョンもありますがフロントヘビーになりますのでVSR10等の軽い銃への装着をオススメします。


それとメカボックスと本体の隙間に消音目的でスポンジを入れてみました。

  


2012年07月08日 Posted by 85式  at 23:15Comments(0)P90

P90の新型多弾装マガジン

新型の多弾装マガジンをテストしてみた。

・P90HCに付いてきた新型マガジン
・P90新型マガジン単品
・P90ノーマル多弾装マガジン

3個を比較。


使用BB弾はG&Gバイオ弾の0.2gと0.25gと0.28gを使用。
 

マガジンに9割程BB弾を装填した後に六角レンチでカチカチっとなるまで巻ききりその後セミオートを1~2発撃った後にフルオートを撃ちました。


・0.2g

・P90HCに付いてきた新型マガジン⇛フルオート中に2回止まる。

・P90新型マガジン単品⇛フルオートで完全に撃ち切れる。

・P90ノーマル多弾装マガジン⇛フルオート中に1回止まる。


0.25g

・P90HCに付いてきた新型マガジン⇛フルオート中に3回止まるる。

・P90新型マガジン単品⇛フルオートで完全に撃ち切れる。

・P90ノーマル多弾装マガジン⇛フルオートで完全に撃ち切れる。

・0.28g

・P90HCに付いてきた新型マガジン⇛フルオート中に2回止まる。

・P90新型マガジン単品⇛フルオートで完全に撃ち切れる。

・P90ノーマル多弾装マガジン⇛フルオート中に2回止まる。



P90の新型マガジンは個体差があるようです、P90HCに付いてきた新型マガジンは何度かゼンマイを巻き直さないと撃ち切る事が出来ませんでした。

逆にP90新型マガジン単品は一度もフルオート中に給弾が止まる事無く撃ち切れるのには驚きました。

新型マガジンに入っていた取説。


余り過信せずに装弾は6~7割位にしておいた方が良いかもしれませんね。


  


2012年07月01日 Posted by 85式  at 14:45Comments(0)P90

< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
85式
85式
夏の暑さに弱く、秋冬の寒さにも弱く、春の一定期間が大好きです。