m4マガジン 450連 500連

左がcyma製の450連、右がS&T製の500連


ares,caは差さるがretroは差さらず。


真ん中はマグプルPマグの350連 https://kittosan1985.militaryblog.jp/e583236.html





450連の巻き上げ部分が少しやりにくそう。




中身




カッターで削り取る、ちょっと巻きやすくなるかな?



塗装


ついでにDT4も塗る





500連、2160円
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01E6I8S9Q?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=8XV5NX2BQADZ8D0273Y0

450連、1699円
https://www.amazon.co.jp/CYMA%E8%A3%BD-450%E9%80%A3%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-P-MAG-%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E5%B7%BB%E3%81%8D%E4%B8%8A%E3%81%92%E5%BC%8F-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A3%BD/dp/B07KRXKNLZ/ref=pd_ybh_a_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=8ZQA8X98V1RZ29XB4HH2  


2019年07月28日 Posted by 85式  at 15:46Comments(0)M4

クラシックアーミー DT4 測定 分解

箱から出した瞬間に「本当にツインバレルだww」と分かっていたのに爆笑。


何故片方逆にして出荷した?


2丁同時購入!


1バレルが秒16発なので秒64発の火力がwww


なんて事は無く単純にもう1丁はチームメイト用です。


シリアルナンバーが違う!


測定!ggバイオの0.2gで行う


1丁目  左 97.3 96.5 97.7 98.4 96.7
 右96.6 96.7 97.3 95.9 95.6

2丁目 左97.3 98.8 98.1 97.9 98.7
右98 98 98.8 98.1 93.3

とても危険数値なのでバレルを直ぐに290から260程の物へ交換(交換後は93位に) 

付属の弾速結果表は同時発射時の物???


測定後の調整中にやっちまったwwチャンバーの弾抜き忘れて測定器誤射wwダブルツインwwww


とりあえずもう1台あるので支障は無い


分解!

殆どM4ver2と変わらない分解。


ピン外して


前へするっと


ハンドルも抜いて


ストックは手でストックピンが分解可能な所まで下がる


ナットを回す



パイプごとクルクル


グリップ下部のレバーを銃口側に動かすだけで蓋が外れる


ゲーム中の過熱したモーターの素早い交換が可能に!(LMGの銃身w)


メカボ固定ピンは銃口左手に手前から奥へ


セレクターは奥側のみ外して手前はセミとセーフティの中間位置


メカボ出る


この時に赤枠のトリガースプリングをこじって外す(柔らかいので変形注意)


スプリングは後部を六角レンチで左に回すと蓋が外れスプリングガイドが見えるのでそれも六角で外す。
(写真撮り忘れ!)

開帳!見慣れた光景に大きな違和感満載


更に外していると


?な欠片


ギア欠けてたww先週のゲーム中に欠けたな。


アレスと同じ方式のギア位置検知システムですが、、、


なんという空中戦!


セクターチップに巻き込まれたら即死位置ww


入っていたスプリング、切った跡は無し


マガジンは付属品のは勿論ですが、アレス、gg、gpのでも給弾して発射可能。  


2019年07月26日 Posted by 85式  at 21:16Comments(0)M4

ARES 【AMOEBA PRO】 M4-KM15 アサルトライフル 購入

侍から購入(http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000006893/amoeba_pro/page1/recommend/


15インチDEカラー、フルメタルで2.6kg (http://www.aresairsoft.com/keymodRifle_frontpage.html


フレーム周り。


グリップの黒い所が滑り止めのラバーがあり、握った感じが若干マルイのより細いかな?


珍しい形。


珍しい形。


バッテリーはストックインでスティックのみかな?


試射!GGのノンバイオ0.2g使用 
バッテリーはリポの KYPOM K6 7.4V 1500mA 35C-70C (1331円)
http://www.kkhobby.com/SHOP/BT169.html


結果は88.8 86.8 87.2 87.1 87.2
87.6 87.4 86.2 86.6 87.4

平均で87.2

箱に付いてた成績書、出荷時に使った弾がゴミバイオだったのかな???


分解開始、(かなり色々端折ります、基本マルイm4と変わらないので)

チャンバーはハチミツバシャと同じプラのドラム式。


モーターは。


謎の赤モーター。


ストックパイプを外す。





マガジンキャッチを外し。




ボルトキャッチを外し。




メカボへ。


ベアリング1のブッシュが2


なんだこのやる気が無さそうなスプリングはww 切断後等が無かったのでARESの日本輸出用スプリング?


開帳




不思議なシムが出て来たww


元に戻す時に、余ってるマルイマガジンキャッチに交換。(無加工で着いた!)


MADBULLのメタルチャンバー交換。(無加工で着いた!)


ストック変えて。


塗った。(タミヤカラー)

  


2016年09月18日 Posted by 85式  at 21:52Comments(0)M4

MIDWEST ハンドガード購入。

SSK-キーモッド ハンドガードレプリカ 12インチを購入。


うーーんスケスケスケルトン、12インチですが僅か228g


印字も綺麗!塗って使うから関係ないけど!


先端。


先端にはQDスイベルの穴がある。


薄々。


付属の取り付けナットが入らない、、、


・調整や加工が必要な場合がございますが次世代M4シリーズ、従来型M16/M4シリーズ、GBB M4シリーズに対応しています。
・キーモッドオプションレイルによっては装着出来ない場合、調整加工が必要な場合がございます。
・フレームにハンドガードを密着させるには削る等の調整が必要になる場合がございます。

って書いてあったのでダイス購入済み!


プロ用とアマ用があるんですが、違いが分からん、、


プロは何度も使う?使える?失敗しなくなるまで練習する?


ダイス通して。



でも!
入らない!!!

パワーに頼ったらフレーム割れた(砕け散った)www

取り付けナットもひん曲がったww


な!の!で!

VFCの416D用?バレルナットを買い。


溝をグラインダーで切って、残りを取り付けて使用。


ノベスケのナットでもいけるかも。


まあ良いんでないかな?アウターはGPの14.5インチ使用。



長くて軽い変なM4.


購入レビューによると、ポン組出来たり、出来なかったりが激しいっぽい!
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/tp_mi_r_12_001.html  


2016年02月21日 Posted by 85式  at 20:34Comments(0)M4

MAD BULL M4 メタルフレーム購入。

もっとM4を軽くするため購入。


どこでも売っていた様な気がするが最近はあまり見かけず、、




重さがチャンバー等を含めて500g前後。



何か所々バリが、、、


削るから良いけど。


本体に装着する粒々は工場出荷の段階で着けてても良いんじゃ、、、



付属品


ストック取り付け基部。


チャーハンハンドルバネ、ボルト押し。


チャンバー。


FDEカラーも購入。



購入は「ミリタリーショップ TANK」より。

 http://www.tanky-monkey.com/eshopdo/refer/vid5603.html

在庫は残りTROY・VTAC・ビッカーズ刻印FDE(+1500円)だったらあるそうです。

MAD BULL以外の軽いM4フレームだと。

 ・STAR 467g http://bb-thunder.ocnk.net/product/657

・ハリケーン 470g http://www.arsenal36.com/71_3105.html

 ・他にはGGやVFC等等。  


2016年01月24日 Posted by 85式  at 11:11Comments(0)M4

G&G TR16 CRW DST TGR 購入。

G&GのTR16を軽いメタルフレームが欲しかったのでパーツ取りの為に購入。 

サイズ:440mm
重量 : 2260g(バッテリー、BB弾を除く)
インナーバレル長:168mm
8mmベアリング仕様メカボックス



取り敢えず、ストックを取り付け、サイレンサー装着。


レディマグが邪魔なので取り外すと意外な所から配線が伸びてた。


結構長いな、そしてバッテリーまでにクッションが多い。


①本体分解時用のピン


②ヒューズ



③Tコネ


④Tコネ→ミニバッテリー変換コネクター

と!4回も!!

モーターはオリジナル18000との表記ですが、撃ってみると0が1個多い様な気がします。


プラスとマイナスの端子が初めから斜めになってる。


ALO 003???


付属の弾速証明書。


何か嘘くさいな~。


カイカイ貿易会社!


弾速計ってみます。(GGの02バイオ弾)


1回目 84.5m/s
2回目 84.0 m/s
3回目 82.6 m/s
4回目 83.8 m/s
5回目 83.3 m/s
6回目 83.8 m/s
7回目 83.4 m/s
8回目 84.2 m/s
9回目 84.0m/s
10回目83.8m/s

平均で83.7m/s

弾速証明書が結構合ってる!

今まで4~5丁海外製電動ガン買ってましたがここまで合っていたのは初めて!

メカボ!



メカボ比較



メカボ中の人、某マルイのフルコピーなのでかなりパーツ相互性がありそう。


最終的にフロント交換、グリップ交換、ストック後着け、中の人全部交換、塗装を行う。

軽いの(1.2kgほど)ですが、重量バランスが良く無いな、、、

  


2015年04月05日 Posted by 85式  at 09:47Comments(2)M4

MAGPUL PTS PMAG 350連を購入。

軽そう&結構安いので購入してみました! オークションショップで2600円位だった筈。


台湾で作ってるワン!


・外観

安いプラっぽく無い!


少し表面がザラザラしております。









マルイ300連との比較。


少しPマグの方が大きいな。


弾を保持するリップと弾の投入口の蓋の出っ張りがPマグの方が大きい!、
マガジンの一部が切り開かれている&出っ張りが大きいのでやや厚手のグローブをしたままでも開けやすい!


・重さの比較

マル300連が200g。


P350連が150g。


・Pマグの分解

底ネジ(6角2mm)外して。


少し押し込み。


プレートずらして。


下へとにゅるん!


・中の人比較

うーんそっくりさん。


カリカリする所の出っ張りが大きい。


あ!スリム。



弾上がりはGGの0.2gとSⅡSの0.2gでしか試していませんが快調に上がり、ゼンマイの給弾巻き上げもマルイ製とほぼ変わらないほどです。
8月30日のインドアフィールド「BLAM!!」にて1日使用しましたが特にストレス無く使用出来ました。

フレームとの相性はG&P、DYTAC、PTS系の3種類にどれも違和感無く入ります。

・気になる所

マガジンキャッチが掛かる穴が少し違う!


測ってみた。


・PMAG
縦6.5mm横12.7mm
・マルイ
縦6.8mm横9.6mm

縦は0.3mm 横は3.1mmの差。

まあ特に何も起きていないのでこのまま放置します。

自分はG&P製のマガジンキャッチとPTS製のマガジンキャッチを使っています、もしかしたら他社の物では何か起こるかもしれませんね。

1個使って良かったので追加で2個購入!


このマガジンも次世代PMAG(http://kittosan1985.militaryblog.jp/e382392.html)の様に流行るかな?

次世代用の350連とかも出るかな?????

でも!マグパイプがあるから出ないな!  


2014年09月02日 Posted by 85式  at 20:51Comments(2)M4

短いM4を作ろうと思います。

インドアゲーム専用のM4を作るよ!


4980円のメタルフレームを購入。



G&P製らしい。


隙間が!



Daniel Defense Licensed Lite Rail 4.0 コンバージョンキット 13272円


4インチハンドガードにアウターバレル、インナーバレルがセットのフロントコンバージョンキットです。


4インチは短いな~。



取り敢えず組み込んでみる。



完成。


こちらも隙間が、、、



上部にズレは出ていません。




ストックチューブを着けてみる。


メタルフレームは余っていたGPのポートカバーやピン等がそのまま組み込めたのでGP製っぽいな~。  


2013年06月22日 Posted by 85式  at 12:45Comments(0)M4

A-TACS  FG を色々購入。

最近は春でも夏でもマルチカムでしたが、 A-TACSのFGを春から夏にかけて着用してみようと思い色々と購入。

M4はDYTACのCombat Series UXR III 39.800円


PropperのA-TACS Camo Pants 60$


ポッケでか!


M4マグが3個並列に入るよ。


PropperのTAC U A-TACS FG Combat Shirt 70$



CondorのTactical Gen 2 Battle Belt 18$


Gen1よりもペッタンコ!体が拘束されなそう。


TMC Molle TCO マガジンポーチ A-TACS FG  2050円
TACOマガジンのFGが欲しかったのですが無かったのでTCOマガジン購入。


要改造(モール部分取り換えやらテンションの編み直しやら)装備品らしい。


意外と色は悪くない。


FG装備と全く関係ないのですが発色ライトを購入。 1260円


ピンク(赤)チーム!黄チーム!


自転車系ライト?で有名なシリーズらしい。


  


2013年05月29日 Posted by 85式  at 22:19Comments(0)M4

DYTACなマガジン

M4のマガジンをまたも購入。 

チームメイトjackerに輸入依頼の為詳細は不明、1本1000円ほどらしい。


DYTACのA-TACSマガジンFGです、120発装弾。


全て模様のパターンが違ってます。


滑り止めの為かチェッカーが入ってます、上部の出っ張りも夜戦時にも方向が分かって良さげ!


DYTACとG&PのM4にはきちんと入り給弾も出来ました。
マルイM4は手元に無いので未確認。




※マルイノマグとの比較。

やはり120発な為か長い!



※重さ比較

左からDYTAC、以前購入したPマグ(http://kittosan1985.militaryblog.jp/e382392.html)、マルイのノーマル。


DYTAC(165g)

Pマグ(170g)

マルイノーマル(190g)


M4マガジン増えたな~。
  


2013年04月15日 Posted by 85式  at 19:46Comments(0)M4

M4のセレクター

M4がフルオート撃てない子に!ばらしてみると溝がグチャっと潰れた。


せっかくの機会?なのでパーツ交換がてら新しいセレクターを購入。

BBサンダーからの購入。(http://bb-thunder.ocnk.net/product/2336

CRUSADER BAD-CASS-3P M4セレクター。


左がCRUで右がマルイのセレクター。


CRUは厚みがかなりあります。


付属品一式、付属のロッキングボールとスプリングはフレームとの相性が悪い為使わず。


組み込んでみた。



少しですがセミからフルオートへの切り替えが行いやすいです。


  


2013年04月14日 Posted by 85式  at 13:02Comments(0)M4

m4のカモフラージュ。

前回の24時間戦時のDYTACなm4
http://kittosan1985.militaryblog.jp/e361271.html


今回DYTACのレイルパネル2枚とフォアグリップを追加。(密林より購入、パネル¥2680グリップ¥3650)


下と。


上に装着。


ロックレバーが構えた時に邪魔になりそうな。


やや不安。


後はマガジンも気になるな。



なので

マグプルPTS PマグMバージョン スプリング式120連も購入。
(ミリタリーガレージより購入¥2280 http://www.military-garage.com/SHOP/mg-mg003.html?prd=google_ps&bid=56000000


取り敢えず5本。


外観。




マルイの純正よりも長いです。


練習時と妄想時のみお使い下さい。
話は変わりますがお米の国では偽マグプルを実銃に組み込んでの事故が多いらしいですね。


Pマグ装着、大分良くなったかな?


それと

東京マルイ次世代M4シリーズ対応 MAGPUL PTS PMAG 120連も購入。¥2771
(ミリタリーガレージよりhttp://www.military-garage.com/SHOP/mg-mg040.html


Google先生によると「たま~にボルトストップかからない個体もあるよ」との事なので店頭購入時はご注意!


ノーマルとの比較。





マルイのノーマルと同様に内部のツメを動かせば30発に制限する事も可能!

開け方はプレートの真ん中を押しつつプレートをスライドさせる。


現れた六角ネジを外す。


後はマガジン内部を押し出す。




内部のツメを動かせば120発⇐⇛30発に切り換え可能。


ノーマル。


Pマグ。
  


2012年11月21日 Posted by 85式  at 22:18Comments(0)M4

HOPテンショナー ブリッジ

ライラクスのHOPテンショナー ブリッジを購入。ソフトとハードの2個入りで1070円


FIREFLYの電気なまずとほぼ一緒のパーツですが違いは真ん中が凹んでる所。


説明文。


●HOPの掛かり始めとなるBB弾保持位置を安定させアキュラシー性能を向上!
●飛びのバラツキを抑える理想的な3点保持を目指したブリッジタイプ!流速系カスタムにもお薦め!
●一定のHOPテンションを可能にした、緩やかなラウンドボトム形状!
●ソフト&ハードを同梱!ベストなカスタマイズ調整が可能!

弾道を安定させ命中精度を高めるには、BB弾一発一発の真球精度は勿論、同じロット内でも形状寸法のバラツキが無く、均一化されているBB弾を使用する事が前提となります。次に、HOPチャンバー内に装填されたBB弾とHOP接触位置との遊びが極小であり、HOPを掛けるテンションも常に一定である状態がアキュラシー性能を高めます。このバランスが一つでも崩れた場合、飛距離のバラツキや命中精度の低下につながります。 このアイテムは、HOPの掛かり始めとなるBB弾保持位置を安定させ、且つ遊びを最小限に抑えた事で、アキュラシー性能が向上! また、飛びのバラツキを抑える、理想的な3点保持を目指したブリッジ形状が集弾性を向上! 更に一定のHOPテンションを可能にする緩やかなラウンドボトム形状が流速カスタムにもお薦めです! ソフト&ハードの2タイプを同梱していますので、自分のスタイルにあったベストなカスタマイズ調整が可能です!

ソフトとハードの違いは何?

多分0.2g0.25gかな?

各種電動ガン対応表、UZI以外は入るそうですが一部加工やHOPのかけ過ぎに注意!


実際のパーツ。

見た目は電気なまずそっくりですが、同社のストレートチャンバーパッキンと触り心地が近いような。


真ん中に溝がありそこで3点確保をする所がミソらしい。


価格がお安いのでこれとスリックパッキン(http://kittosan1985.militaryblog.jp/e333437.html)を同時に購入して長掛HOPをやってみると良いかと!

実際に組み込んだ結果は後日書きます!  


2012年10月13日 Posted by 85式  at 19:40Comments(0)M4

m4 カスタムトリガー

ライラクスから発売されているm16カスタムトリガーを購入。3190円


垂直なトリガー。



商品説明文。

動ガンのトリガーはトリガーという名前は付いているものの、実は電気的なスイッチであり、そのスイッチが入る事により電流がモーターに流れモーターの回転がギアを介してピストンを押し上げ、圧縮したエアーによりBB弾を発射します。このようにトリガーを引いてからBB弾発射されるまでに幾つかの工程がある為にタイムラグが発生します。通常、トリガーのカスタムやチューニングというと如何にトリガープル(トリガーを引く事)を軽くし、タイムラグを無くすかというカスタムが主流で、電動ガンの場合、トリガー単体のカスタムではスイッチが入るまでの遊びを無くしタイムラグを無くす事は難しく、トリガーのカスタムは軽視されてきました。そこでLayLaxでは全く別の発想で、スイッチが入った後の無駄引きを排除しトータルトリガーストロークを短くするという観点からパーツの再構築をしました。また、トリガーストロークを調節する事を可能にする機能を搭載。これにより個々のガンに合わせたレスポンスの良いトリガーフィーリングを実現しました。

マルイ純正(右)とライラトリガー(左)


トリガーを引く前。


引いた後。


メカボ組み込み後にも調整が可能。


フレーム組み込み後にも可能。


以前「BLAM!!」にお願いしたグロックのトリガーチューンと同じ効果が出ました!
http://blam.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-aef3.html

が!

調整時に遊びを無くし過ぎると通電しなくなります。  


2012年10月13日 Posted by 85式  at 13:30Comments(0)M4

G&P LMT (CQB) Tactical Rifle

LMT (CQB) Tactical Rifleを購入。 36600円


箱に貼ってあった検査表。



外観

ノベスキーハイダーとノベスケハンドガードに似ている。


7.2vだけ使ってね!


LMTって何の略だろう?


フタが閉まらないです、、、、、


隙間が、、、


フリップアップサイト


グリップ下部、グリップは握っていて気持ちの良い物でした。


ストックはクレーンストック。


ストックパイプ内にバッテリーを収納します、最初からT型コネクターなので自分的にはうれしいです。


中はこの様になっている。


実際にバッテリーを入れてみる。(ET1の7.4v1400)


一部がはみ出てしまう!


ので伸ばして使います。



ストックのフタ。



ストックの底にはめ込んでフタをします。


付属のマガジン、130連らしいです。


マガジン内で弾が詰まってる、、、、、


ドライバーを押し込んだら上がって来ました。


マガジン内には多めに弾が、サービスか?


そのまま試射を行う。


・使用BB弾  G&Gの0.2gバイオ弾

・使用バッテリー  ET1の7.4v1400(充電済み)

・使用マガジン  東京マルイのノーマルマガジン

84.2  87.4  86.2  81.5  85.5
81.3  84.0  85.6  87.8  86.4

平均でおよそ83程。

試射中に「パン!キュイン. パン!キュイン」と逆転防止ラッチ辺りに異変が起きている様な音が、、、

試射を200発程度行っただけなのにかなりモーターが熱い、、、



色々パーツを入れ替えてみます。
  


2012年08月22日 Posted by 85式  at 21:06Comments(2)M4

夏のガスガンオンリー戦に備えて。

KSCのM4magpulエディション を購入。39800円


元々はこの様な形です。


フロント周り

 ・フリップアップサイトに交換。
 ・フォアグリップを取り付け。
 ・ライト用レイルを取り付け。
 ・アウターバレルの延長部分を取り外し。



アウターバレルの赤丸部分を。



ヒートガンで3分~5分赤丸部分のアウターバレルを炙ると回る様に。
Amazonで2700円。


もしやる際は物凄く熱くなりますので火傷に注意!!

外したアウターバレル。


量ってみたら135gも。


マガジン周り

 ・ダットサイトを載せる。
 ・マグプル装着


マガジン
 ・ノーマル550gとPマグ725g
 ・マガジンリップの部分がマルイのガスと違いマガジン本体と一体になっているので欠けたら修理が大変そう。

 
 ・説明書にも落下注意の警告文が!


 ・Pマグの方がガス容量が多いので継戦能力が高い。
 ・お値段もPマグの方が高い!ww
 
裏側
 
・何か色々書いてあります。


ストック周り。
 
 ・アウター周りと一緒で実物のパーツが色々使えるらしいですね。


先日のBLAM!!定例ゲームで使用しました。

受付時の弾速は0.2gで77m/s辺りです。

悪い所
 
・マガジンが重い為か構え続けるのがかなりきつい。(対策としてフォアグリップをつける&正しい構えを心がける&スリングを活用。)
・hop調整がかなりシビアだがうまく調整すればかなり良い。

  
良い所 

・やはりガスなのでトリガーレスポンスが素晴らしい!
・グルーピングがマルイ電動ガンと同じ位良い!


内装カスタムはピストンの軽量化(KSC純正か海外製か、、)とグリーン化を検討中。
  


2012年05月16日 Posted by 85式  at 20:34Comments(6)M4

中華m4(中の人はマルイ)

かなり前にUPした、怒羅衛門タクティカルライフで購入したパーツ群を組み上げました。

G18cとの比較。

ハイサイクルM4との比較、「小さくて軽い」をモットーにしてみました。

フロント周り、合計6400円。

メタルフレーム3500円グリップは以前から持っていたマルイ製。

マルイ固定ストック1000円(中古品)

ダットサイトSⅡS3000円。


外装のみで、かかった費用13900円、、、かかった手間暇 

最近投げ売り気味のG&PフルメタルM4(ショップによっては14000円代)をかって内部をマルイに換装した方が楽だったろうなあ、、、

次回24時間戦へ
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/bb24h2011.html
  


2011年07月03日 Posted by 85式  at 21:03Comments(0)M4

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
85式
85式
夏の暑さに弱く、秋冬の寒さにも弱く、春の一定期間が大好きです。