東京マルイ MP7 ガスブローバック

購入しました! 21980円 フライングスクワット(http://www.f-squad.com/)

箱がかなりかっこ良いですね!


開封(本体、マガジン、電動MP7にもあったサイレンサーアタッチメント、若干のBB弾入り)


マガジンを取り出すと下に注意書きが。


持ってみるとズシリ!と重いです!電動MP7よりも桁違いな鈍器!!



リコイルユニット


ストックにも新たに切れ込みが!これによって4ポジションでスライドが伸縮します。


HOP調整はボルトが閉じた状態でトリガーを、


前によいしょ!と押すといつものダイヤルが登場!!


マガジンも重いです!400gチョイ!
最高装弾数は40発ですがそれ以上いれてしまうと故障の原因になるそうです。
またできれば38発程度に抑えた方が良いと説明書に記載がありました。


マガジンリブの出っ張りが少ないくせにスプリングが非常に硬い!!固い!!堅い!!



弾速測定してみます!


室温17℃湿度67%


使用BB弾はG&Gのバイオ0.2g

1回目 79.5m/s

2回目 80.2m/s

3回目 80.1m/s

4回目 81m/s

5回目 80.8m/s

6回目 79.6m/s

7回目 79.2m/s

8回目 78.5m/s

9回目 78.2m/s

10回目 79.9m/s

平均で79.9m/s

この室温でこの数値なら充分戦えそうですね!1発1発がズシリ!ズシリ!と強いリコイルが来ます!

フルオートは流石に最後の方で息切れ気味になりますが全て撃ち切れました!

MP7用の軽量ブリーチとか何処か販売してくれませんかね~。

比較にG17(軽量ブリーチに交換済み)も測定。

G&Gのバイオ0.2g ノーマルのショートマガジンを使用


途中の過程は省きます。

結果は平均で60m/sとなりました。


予備マガジンも同時購入可能でした!(3180円)毎回マルイのガスハンドガンは発売されると最初の頃はどこも欠品状態が多かったのですが今回はマガジンも多めに生産されているみたいですね。



少し予想よりも本体は重いですがかなり面白そうです!近いうちにインドアゲームに投入してみます!
  


2012年10月30日 Posted by 85式  at 21:09Comments(2)MP7

光るマーカー作成。

先日のインドア「zeek」内は薄暗かったのでサイリウムを装着して戦いました!

しかしサイリウムは1回のみの使い捨て、、、

お知り合いのペリカンさんが自作発光マーカーを使用していたので全く同じ物をパkじゃないてインスパイヤしてみました!


材料
・100円ショップのライト(全面がスケルトン)


・使用する電池はエネループの1.2v(普通の1.5vだと光の漏れが大きいので。)


・ビニールテープ


ライトにテープを巻き付ける。(全体的に巻かずに上部のみで大丈夫。)


点灯させてもあまり見えませんが部屋を暗くすると。


テープの色が強調された光が!


吊るしてみた。


暗くしてみた。


離れてみる。


暗くしてみる。


サイリウムよりもコスパが安く、発色が押さえ気味なので効果的!なハズ。  


2012年10月29日 Posted by 85式  at 22:14Comments(0)装備

インドアフィールド「ZEEK」へ!

埼玉の新インドアフィールド「ZEEK」の初定例会へ行ってきました!




前日に千葉の「戦」でゲーム(http://titansdiary.militaryblog.jp/e375600.html)して次の日にまたゲーム!


本当に馬鹿ですね!俺!

BLAM!!で知り合ったお友達数名との参加。




「ZEEK」のシューティングレンジ!20m位かな?


受付横にあったUFOキャッチャー!サバゲーフィールドでは初めて見ました!


景品はサバゲー関係の物ばかり。


受付の対面にある小窓。


覗くとゲーム中のフィールドが!



・フィールド内
1階は20m×35mの広さで2階は工事中。




5m×5m程の可動式ハウスと沢山の種類のバリケードが点在。



車もあった!


フィールド内はとても暗いです!(11:00頃撮影)



16:00頃になると更に暗く!!



今回はG3のSAS、HCに発光トレーサーと小型ライトを着けたもので殆ど戦いました。


ハンドガンか電動コンパクトマシンガン等の小ぶりの銃でないと戦うのは辛いかと!ベネリは1回使って止めました!

しかしバリケードの配置は頻繁に変えて行くそうなので短めな銃なら問題無いかと!
  
タグ :ZEEK


2012年10月28日 Posted by 85式  at 20:28Comments(0)個人活動記録

HOPテンショナー ブリッジ

ライラクスのHOPテンショナー ブリッジを購入。ソフトとハードの2個入りで1070円


FIREFLYの電気なまずとほぼ一緒のパーツですが違いは真ん中が凹んでる所。


説明文。


●HOPの掛かり始めとなるBB弾保持位置を安定させアキュラシー性能を向上!
●飛びのバラツキを抑える理想的な3点保持を目指したブリッジタイプ!流速系カスタムにもお薦め!
●一定のHOPテンションを可能にした、緩やかなラウンドボトム形状!
●ソフト&ハードを同梱!ベストなカスタマイズ調整が可能!

弾道を安定させ命中精度を高めるには、BB弾一発一発の真球精度は勿論、同じロット内でも形状寸法のバラツキが無く、均一化されているBB弾を使用する事が前提となります。次に、HOPチャンバー内に装填されたBB弾とHOP接触位置との遊びが極小であり、HOPを掛けるテンションも常に一定である状態がアキュラシー性能を高めます。このバランスが一つでも崩れた場合、飛距離のバラツキや命中精度の低下につながります。 このアイテムは、HOPの掛かり始めとなるBB弾保持位置を安定させ、且つ遊びを最小限に抑えた事で、アキュラシー性能が向上! また、飛びのバラツキを抑える、理想的な3点保持を目指したブリッジ形状が集弾性を向上! 更に一定のHOPテンションを可能にする緩やかなラウンドボトム形状が流速カスタムにもお薦めです! ソフト&ハードの2タイプを同梱していますので、自分のスタイルにあったベストなカスタマイズ調整が可能です!

ソフトとハードの違いは何?

多分0.2g0.25gかな?

各種電動ガン対応表、UZI以外は入るそうですが一部加工やHOPのかけ過ぎに注意!


実際のパーツ。

見た目は電気なまずそっくりですが、同社のストレートチャンバーパッキンと触り心地が近いような。


真ん中に溝がありそこで3点確保をする所がミソらしい。


価格がお安いのでこれとスリックパッキン(http://kittosan1985.militaryblog.jp/e333437.html)を同時に購入して長掛HOPをやってみると良いかと!

実際に組み込んだ結果は後日書きます!  


2012年10月13日 Posted by 85式  at 19:40Comments(0)M4

m4 カスタムトリガー

ライラクスから発売されているm16カスタムトリガーを購入。3190円


垂直なトリガー。



商品説明文。

動ガンのトリガーはトリガーという名前は付いているものの、実は電気的なスイッチであり、そのスイッチが入る事により電流がモーターに流れモーターの回転がギアを介してピストンを押し上げ、圧縮したエアーによりBB弾を発射します。このようにトリガーを引いてからBB弾発射されるまでに幾つかの工程がある為にタイムラグが発生します。通常、トリガーのカスタムやチューニングというと如何にトリガープル(トリガーを引く事)を軽くし、タイムラグを無くすかというカスタムが主流で、電動ガンの場合、トリガー単体のカスタムではスイッチが入るまでの遊びを無くしタイムラグを無くす事は難しく、トリガーのカスタムは軽視されてきました。そこでLayLaxでは全く別の発想で、スイッチが入った後の無駄引きを排除しトータルトリガーストロークを短くするという観点からパーツの再構築をしました。また、トリガーストロークを調節する事を可能にする機能を搭載。これにより個々のガンに合わせたレスポンスの良いトリガーフィーリングを実現しました。

マルイ純正(右)とライラトリガー(左)


トリガーを引く前。


引いた後。


メカボ組み込み後にも調整が可能。


フレーム組み込み後にも可能。


以前「BLAM!!」にお願いしたグロックのトリガーチューンと同じ効果が出ました!
http://blam.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-aef3.html

が!

調整時に遊びを無くし過ぎると通電しなくなります。  


2012年10月13日 Posted by 85式  at 13:30Comments(0)M4

MP7(ガスブロ)の発売日が決まりましたね!

夏発売!!と発表されてからすっかりと時間が経ち季節はもう秋ですね!

10月29日(月曜日)発売開始!ですが!自分的には27日(土曜日)に発売して欲しかったです!


出す出すと言っておいての発売延期はいつもの事ですが発売が決まって良かったです!

発売中止になるかと思っていました!

今回の発売延期はやっぱりG18cのスライド割れやSCARのレイル部分の歪みの様な問題がMP7ガスにも発生してその対処の為に行なわれたのかな?

さて発売日が決まりショップさんも予約を開始されました!

P90HC発売時の価格競争(http://kittosan1985.militaryblog.jp/e338646.html)と同じになるかなと思いつつ調べましたが今回は少し変わっておりました。


・フライングスクワッド http://www.f-squad.com/  (21980円)

・フォートレス(23360円)

・BBキング(23800円)

・アシュラ、フォースター、ファース(24100円)

・エチゴヤ(25830円)

・タムタム(27560円)


電動ガンとガスガンで何故、値引き率が違うのかな?

利益率?

値段は2012.10.10に調べました、また価格や発売日が変わるかもしれません。

  


2012年10月10日 Posted by 85式  at 22:31Comments(0)MP7

< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
85式
85式
夏の暑さに弱く、秋冬の寒さにも弱く、春の一定期間が大好きです。