ユニオンベースへ行ってきました。

千葉県にあるアウトドアフィールドです、チームカトラスさん主催で総勢40名でのゲームでした。

セーフティーエリア、フィールド内に置いてあるテントと同じ物が置かれています。


装甲車?が飾ってありました。


シューティングレンジ


的、当たるとカ~ンと音がして的が動きます。

フィールド内セーフティから見て左側の様子。

排水道が掘ってありました、残念ながら危険な為、進入禁止となっています。

テント一つ一つにB04,c03と番号が振ってありました、ゲーム中はこの番号を元に声を掛けあっていました。

フィールドの真ん中辺り。

テント内は昼間なのにも関わらずかなり暗いです、ライトを持って行けばよかった!!

テント内を外側から見ても中に居る人間の姿が見えにくいのでそれを利用している方が多かったです。


フィールド正面辺りにある斜面への登り口。

登り切った辺りで振り返っての1枚。

さらに上を目指すと注意書きの看板が立ってました。

斜面の脇には落下防止用?の為かネットが張ってありますが、ネット穴がかなり大きくまた低い為バリケードとしては使えませんでした。

斜面を登り切った先の右側に奥へと続く道が。

フィールドのセーフティから見て右側が殆ど視界に入ります。

道はさらに続きます。

途中で道に迷うかとビビリながら進みましたが1本道なので大丈夫でした。

かなり高くまで登れます。

赤矢印が登り口辺りです。

下り道。

前日と当日の小雨で地面がぬかるんでいて2回程転びそうになりました。

セーフティから見て右側のフィールドの全体を囲む用に斜面と道が通っていました、一回りするのに結構疲れます。

本日の85式、今日も変態です。


人メイン(今回はかなり少ないです、、、)
http://titansdiary.militaryblog.jp/  


2011年06月27日 Posted by 85式  at 00:06Comments(0)チーム活動記録

明日はユニオンベースへ。

チームカトラスさん主催のゲームへ行って来ます、ユニオンベースへは初参戦なので楽しみです。
現在の参加者は40名! 

(http://d-ssered.bbs.fc2.com/)

気になる天気ですが、今夜18:00時~0:00時に弱い雨が降り明日は18:00時以降に弱い雨が降るようです、最近の暑さから見れば調度良いかもしれませんね!

ピンポイント天気予報(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4510/12231/2701605.html

それでも暑い1日になりそうなので夏用BDUを着ていきます、TRUの長袖Tシャツ。

下は5.11を。

マルチカモの帽子とマスク。

マルチのベルト一式。

チームで初めて行く野戦なので久しぶりに携帯式簡易MAPを作成。(今回もMAPを印刷→ラミネートで作りました。)

今回は裏面にベルクロを貼りつけ、パッチモドキにしてみました。

ラミネートの光沢が目立ちそう、、、
  


2011年06月25日 Posted by 85式  at 12:36Comments(0)チーム活動記録

エンルートのバッテリー+A。

エンルートの7.4v1800mAhを購入、1890円でした、サイズが91mm x 29.6mm x 16.5mmの為。

AK102にジャストフィットします。


エンルートバッテリーはET1バッテリーと同サイズの物が多く、値段が若干安いです。
しかしET1は充電容量が若干多いです、銃を沢山使う人にはエンルートも良いかもしれませんね。

ついでに充電器を購入、C7マルチチャージャー 4830円
商品説明文↓
最大5Aのバランス充電が可能です。従来より容量アップした80Wタイプで、リポ3セルユーザーも、5Aの最大電流充電が可能になっています。
これ一台で、リポはもとより、A123、NiMH、鉛バッテリーの充放電ができます。
リポのバランス充電が可能となっており、バランスコネクターは、アダプターなしで2セルから6セルまでの接続が可能なタイプとなっています。
回路も新設計となり、バランス時の電圧精度も向上しています。



FLYYE Small MOLLE Accessories Pouch MC 2940円

腰の1番後ろ部分が空いていたので購入。

ゲーム中に予備バッテリー(衝撃吸収ケース入り)とタバコを携帯します。


6/26(日)にユニオンベース自由参加型ゲームに行って来ます、もしご一緒したらよろしくお願い致します。詳細↓↓↓(まだ募集中、現在39名予定。)

http://svgr.jp/team/cutlass/events/557
  


2011年06月24日 Posted by 85式  at 22:41Comments(0)バッテリー

魚魚魚(ギョギョギョ)な銃。

海外メーカー「APS」の東京マルイのG17,G18c,KSCのG17対応のグロックカービン化キットです。

8000円でした。

パッカ!!と開いて赤枠の中へグロックを入れる。

閉める、、、一様完成。

フレームの4箇所に大きな隙間があります、この隙間を対処しておかないと中でグロックが動いてしまい、その為、弾道が滅茶苦茶な事になってしまいます。

自分はエキポジパテを適量使いました、ルーターか電動ドリルで穴を開けてネジを切っても良いかもしれませんね。

固着後。

この部分を下から覗くと!

箱出し状態では隙間が出来ています、これもグロックが動いてしまう原因になってしまいます。

赤丸部分の樹脂の凸凹を少し削ります。

キチンと閉じれればOKです!

MP7との比較!

AK102との比較!


6/26(日)にユニオンベース自由参加型ゲームに行って来ます、もしご一緒したらよろしくお願い致します。詳細↓↓↓(まだ募集中、現在38名予定。)

http://svgr.jp/team/cutlass/events/557  


2011年06月24日 Posted by 85式  at 21:02Comments(0)G18c

ハイスピードギアのマガジンポーチ。

中華のコピー品を買い、気に入ったので本物を購入。

前々回に購入した時の日記↓(http://kittosan1985.militaryblog.jp/index_3.html

↓↓↓↓↓商品説明文↓↓↓↓↓

HSGIの万能FASTマグポーチ今までのFASTマグは、どうしても専用品になってしまい、M16/M4のマガジンのみの対応ばかりでした。
しかしTACOマガジンポーチはその問題を解決!
M16/M4はもちろんP-MAG、AK, FAL, M14, SR25, M1A1 , G3, Saiga 12、MP5などのSMGまで様々なマガジンに対応することが出来ます。
そのため、銃を2種類持っていってもFASTマグポーチが使えるようになります。

2個で7000円でした。買ったお店↓(http://store.shopping.yahoo.co.jp/aagear/hsg-taco.html
HSGI、MSM、Yatesの正規販売店らしいです。

クリップにも色々書かれていました。

5.56mmも7.62mmも。

4.6mmも9mmも。

モスカートもグレネードも。

マガジン上部のマグ保持部分が丸くなっているので抜きやすいのかな?


こちらは中華コピーです、HSGIのオープンマグポーチです。
BLAM!!で2100円でした、↑の4連装型の様な物です。


5.56mmサイズは4本入ります。

7.62mmサイズは2本入ります。


中華製ながら上手くマルチカムをコピーしていますね!

6/26(日)にユニオンベース自由参加型ゲームに行って来ます、もしご一緒したらよろしくお願い致します。
詳細↓↓↓(まだ募集中)
http://svgr.jp/team/cutlass/events
  


2011年06月15日 Posted by 85式  at 20:52Comments(0)装備

BLAM!!定例ゲームへ。

今回は朝の雨の為か参加者が多かったです、60名程。

今日のBLAM!!手前がスカスカで階段の位置は変わらず。





今日は暑かった為、Tシャツ1枚でのゲーム、被弾時痛かったです。

階段の上から釣瓶撃ち中の自分。

皆、ゲーム開始直後に真ん中辺りに集まっていました。

人工密度が高いです。

ハウス内にバリケードはありません。

ボールペン付きライターらしい。
  


2011年06月11日 Posted by 85式  at 21:30Comments(0)BLAM!!活動記録

中華パーツのお話 その2。

怒羅絵紋TACTICALLIFE(http://doraemon3254.com/)で購入。

エレメント SF M300  LED  (リモートスイッチ付き)2800円

CR123サイズを1本使用、上のブラックホークのグラディウス(本物)と比べると約半分の大きさ。

先端を外してみた。

先端に集光の為?かプラ製のパーツがありました。



SF、、、、、確実な火がインスパイヤ元なんですかね???


ちょっとM300とグラディウスを比較。

M300(カタログ上では188ルーメンらしい。)

グラディウス(カタログ上では120ルーメン)


光の中心は同じ位かと思いますが、外径部分?はグラディウスの方が広いかと、後M300は円が少し歪んでいるような気が、、、しかしこの値段でこのスペックなら満足です、今度BLAM!!で試してみます。

黒鷹ベルト 500円

前回掲載の5,11的なズボンと合わせようかと思います。


La Rue的なクリップハンドストップ付茶 800円

薄くて軽くて量が多いです。

レールパネルを取り付けた時の違和感が少ないかと。


こちらはトリガートークさんで購入したCR123タイプの充電機(1780円)&電池(2本で680円)

初めて見たメーカーでした。




6/26(日)にユニオンベース自由参加型ゲームに行って来ます、もしご一緒したらよろしくお願い致します。
詳細↓↓↓(まだ募集中)
http://svgr.jp/team/cutlass/events/557
  


2011年06月05日 Posted by 85式  at 21:22Comments(1)中華装備系

中華パーツのお話。

中華パーツを色々買い込んでみました。
HK風?ステージバッグ・2600円
二層式のかなり大きめのバッグです、手前側にチャックとサイドに小物を入れる網付き。

大型ハンドガンが4丁は入ります。

AFG2。・800円
ほんの少しバリがありますがキズは無かったです。


ノベスケ豚ハイダー?・800円
キチンとハイダーの中が拡声器の形状になってました!

マグプル風?メタルフレーム・3500円
傷なしでしたがパーツが何点か入って無かったです、一部マルイ製品を移植。

DIABLO7?無加工でキチンとつきました。
 
5,11的なズボン・2000円
かなり生地が厚いです、2回程BLAM!!インドアゲームに着ていきましたが破けませんでした。
  
5,11的なバックパック・1770円
かなり生地が厚いです、リュック式でライフルが3丁程と少量の荷物が入ります。

着替えとサイドアームを入れるのに良いかと。

VSR10,M4,M3ベネリが入りました。

5,11的な帽子・500円
生地が薄いです、被ってゲームしてたら被弾して泣きました、、、

TAD風ジャケット・3200円
かなり生地が厚いです、2回程BLAM!!インドアゲームに着ていきましたが破けませんでした。
止水ジッパーと若干の撥水性があります。

ポケットが多くてどこに何を入れたか稀にテンパリます。

マグプル風なTシャツ・1000円
マガジン・パット・スイーツ?・マガジンの順に絵柄がプリントされてます。

文字は青。


次回ユニオンベースへ行って来ます!
http://svgr.jp/team/cutlass/events/557  


2011年06月03日 Posted by 85式  at 20:33Comments(3)中華装備系

< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
85式
85式
夏の暑さに弱く、秋冬の寒さにも弱く、春の一定期間が大好きです。