MS製 スリックパッキン 

HOPチャンバーパッキンの突起をなくしたスリックタイプのチャンバーパッキンです。

540~710円。

今までは自身での加工が必要だった長掛けHOP、面がけHOPがこのパッキンを組み込むだけで可能に。

※面でパッキンを押すためにファイヤーフライのなまずorマルイ純正品を使った加工品が別途必要です。



本当に突起が無い!


インナーバレルに入れる用の突起も無い!


説明文


おまけが入っていましたステンレステープなのかな?



ウレタン製、シリコン製、ゴム製?の三種類




土日のうちに組み込めたら結果をUPします!

材質が違うのはハイサイ向き、流速向きとがあり、ソフトやハードの表記は0.2g向き0.25g向きと色々理由がありそうですね。

今回の購入は新宿のエアボーンさんから。
http://www.airborne-shop.com/
  


2012年05月31日 Posted by 85式  at 21:55Comments(0)その他の武器

夏のゲームに備えて。

空調服と言う物を購入。 10000円


空調服についてのwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%9C%8D

販売会社のhp
http://www.9229.co.jp/gaiyo.html

実際に着用中。


裏から。


赤丸部分のファンから外気を服の中にいれ袖の部分から排気を行い空気を循環させる事によって涼しくなる服です。

強引に言うと服に直接扇風機をつけたような物かな?

見た目よりもかなり性能が良く滝の様な大汗が一瞬で引きます!

弱点

・雨の日は使えない(ファンは単三電池四本で回っているので。)
・色が外ゲー向きのが無い!(インドアorセミインドアで使うべし。)


ペリカンさん、バードさん、jacker、85でチーム空調服が出来るな~。  


2012年05月26日 Posted by 85式  at 22:56Comments(0)装備

BLAM!!定例会へ。

今回もBLAM!!定例会へ。

総参加は59名!



今回は人口密度が濃かった。



索敵中。


捕捉発砲中。


前進して。


更に前進して。


バリケードに着く。


そんな時もあれば。


ハウスに引きこもる時もあります。



・チラシの裏


東京マルイの新製品のMP7ガスブロ!


内部機構が新規の為、静岡でのホビーショーでも外部のみが撮影可だったらしいですね!

どんな機構なんでしょうかね???

冬でも使える!と凄い告知!!

  


2012年05月20日 Posted by 85式  at 00:55Comments(0)BLAM!!活動記録

夏のガスガンオンリー戦に備えて。

KSCのM4magpulエディション を購入。39800円


元々はこの様な形です。


フロント周り

 ・フリップアップサイトに交換。
 ・フォアグリップを取り付け。
 ・ライト用レイルを取り付け。
 ・アウターバレルの延長部分を取り外し。



アウターバレルの赤丸部分を。



ヒートガンで3分~5分赤丸部分のアウターバレルを炙ると回る様に。
Amazonで2700円。


もしやる際は物凄く熱くなりますので火傷に注意!!

外したアウターバレル。


量ってみたら135gも。


マガジン周り

 ・ダットサイトを載せる。
 ・マグプル装着


マガジン
 ・ノーマル550gとPマグ725g
 ・マガジンリップの部分がマルイのガスと違いマガジン本体と一体になっているので欠けたら修理が大変そう。

 
 ・説明書にも落下注意の警告文が!


 ・Pマグの方がガス容量が多いので継戦能力が高い。
 ・お値段もPマグの方が高い!ww
 
裏側
 
・何か色々書いてあります。


ストック周り。
 
 ・アウター周りと一緒で実物のパーツが色々使えるらしいですね。


先日のBLAM!!定例ゲームで使用しました。

受付時の弾速は0.2gで77m/s辺りです。

悪い所
 
・マガジンが重い為か構え続けるのがかなりきつい。(対策としてフォアグリップをつける&正しい構えを心がける&スリングを活用。)
・hop調整がかなりシビアだがうまく調整すればかなり良い。

  
良い所 

・やはりガスなのでトリガーレスポンスが素晴らしい!
・グルーピングがマルイ電動ガンと同じ位良い!


内装カスタムはピストンの軽量化(KSC純正か海外製か、、)とグリーン化を検討中。
  


2012年05月16日 Posted by 85式  at 20:34Comments(6)M4

BLAM!!定例会へ。

今日のBLAM!!




総参加人数は60名前後。

午前中は30vs30で午後は3チーム分けに。

人数は多かったですが、バリケード渋滞はあまり起こらず!
なんでだろう???


今日はお昼にMONSTER(エナジードリンク)を飲んでみました!



味がかなり薄い!体にカーーーっと来ないです、デカビタを飲んでいるのと変わらない気が、、、


ハイキャパのカスタムグリップのサンプルが置かれていました!アサルトフレームと同じ握り心地のグリップです。


午後のゲーム中にBLAM!!スタッフのモチ男さんが写真撮影に。


ぼーっとモチ男さんを見ていたら撮られたので。


カウンター撮影!!


逆光が凄い。


いや!もちろん真面目にゲームもやっておりますよ~!


ふと何となく今回は集合写真に参加。(この写真はBLAM!!hp上でも公開されています、その為目線は入れておりません。)
  


2012年05月12日 Posted by 85式  at 21:25Comments(0)BLAM!!活動記録

SPLASH ミニタウン&インドアゲーム会へ。

鯖基地予定3ゲーム目。

今回は千葉県にあるSPLASHのミニタウンと。


インドアでのゲーム会に参加。


総参加人数は30名程でした。

参加者は当初の予定(7名)よりも大幅に減り(お仕事やリアルメディックが必要な状態)、左からM氏、バードさん、85式の3名のみ参加!



初めて見るバイオ弾!どこのメーカー製なのかな?


こっそり前方を探るM氏。


今回はこれだけです、、、

写真を撮る余裕がありませんでした。


ここからチラシの裏

今回持っていった銃。



・ak74u
・ミニタウンの端から端まで弾が届くが前進時のルートがかなり限られてしまう。

・g18c
・最高気温が26度と暑かった為快調に作動!
・トリガーレスポンスがかなり早いので接近時に良い。

・電動USP
・g18cが快調だったので使わず。

・mp7
・g18cが快調だったので使わず。

  


2012年05月05日 Posted by 85式  at 21:12Comments(2)チーム活動記録

AK祭りが雨で中止に。

前日の雨の為、5/3 第一回 AK祭が中止になりました!残念!



主催様のブログ↓
http://nyamamisaki.militaryblog.jp/e315035.html

次の日が暇になりましたので5/2の夜に久しぶりのBLAM!!定例ゲームへ!

20名程での合流ゲームでしたので10VS10のゲームに。

定例の様に大人数も楽しいですが少ない人数でも楽しめます。




BLAM!!は平日の18時からは1500円で閉店まで遊び放題に!21時からは1000円に!
なので平日でも18時辺りから人が増える事も屡々あります!


今後の予定

5/5 ミニタウン&インドア定例会へ!



http://6259.teacup.com/nori/bbs(当日の飛び入り可能。)

ご一緒される方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
  


2012年05月04日 Posted by 85式  at 13:52Comments(0)個人活動記録

< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
85式
85式
夏の暑さに弱く、秋冬の寒さにも弱く、春の一定期間が大好きです。