geronimo 撃ち納め定例会へ。 2016/12/29

今年最後は千葉県アウトドアフィールド「geronimo」へ。

総参加人数は40名位???フラッグ戦、攻防戦、復活戦などを行う。


前日の予報では風速5~6m/sでしたが当日は無風!!でも鬼の様に寒い!!止まると体が一気に冷える、、、


85式とjackerの2名での参加。


前回参加は2016年3月、まだ出来て1年経ってなかったのか。
http://kittosan1985.militaryblog.jp/e749907.html

今回は先日発売されたm40メインで使用。


やっぱりアウターが長い、それと発射時の音がサイレンサー(ライラダブルbハンドガン用)を付けても結構大きい、、


でも箱出しで凄く性能が良いです。


濃ゆい藪の隙間を通すのも凄い楽。


ボルトストロークが短くなったのでスコープを覗いたまま引けるのが良い!(上がm40、下がvsr)


BF4のストレートプルボルト箱出し搭載ww


インナーが280mmで気持ち下のvsrと同じ位で平均初速が91m/s(GG0.2g)だけど50m位まではスーーーっと飛んでく。


もう少し倍率の高いスコープともう少し発射音を押さえられるサイレンサーが欲しい〜。



早くライラかPDIが短いアウター発売しないかな~。


それと1ポイントスリングを掛けられる、スイベルも発売されないかな~。


いきなり話は変わりますが、このマスク良いよ!

スチールネットハーフマスク 侍タイプ 


通気性もよく、安全性も高い金属製メッシュマスクに、サイド部分が布製になった新型タイプ!
構えての頬付けがし易い!そして安い!(ネット通販2000円切るのが多い印象)


デフォルトのバンドだと緩くて怖いのでヘアゴムに換装。



カラーも豊富。






  


2016年12月30日 Posted by 85式  at 11:34Comments(0)チーム活動記録

結合世界へ。 2016/12/23

カルト宗教臭がするタイトルだ!

2016年11月に千葉県山武市成東769−1に出来ましたインドアフィールド「ユニオンワールド」へ行って来ました。
総参加人数は40名位???フラッグ戦、攻防戦、脱出戦等を行う。


セーフティはこんな感じ。


GG製品が色々売ってた。



レンジは短い。




MAP
1階




2階



1階





なんとエレベーターwwゲーム中使えます!






奇襲可




2階




持って行った銃

短いM4


短いM4


前日買ったM40a5(1ゲームで無理と悟る、インナーバレル短いのだからp90hcみたく直ぐに外す仕様になってれば良いのに)


フィールドはシューティングレンズでのゲームが可になっていますが絶対にフルフェイス型をお勧めします!
1階2階での上下の撃ち合いもありますので絶対危険!!

  


2016年12月26日 Posted by 85式  at 20:36Comments(0)チーム活動記録

戦定例会へ。 2016/12/10

久しぶりに千葉県アウトドアフィールド「いくさ」へ。

総参加人数はまさかの18名程!フラッグ戦、攻防戦、エアコキ限定ハンドガン戦等を行う。


前回参加は2014年の12月
http://kittosan1985.militaryblog.jp/search.php?blog_id=kittosan1985&search=%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%95&p=2

HPブログによると最近の定例会は100名越えがあったらしいので、マガジンも結構用意したけど無駄にww


M4撃ったり。



エアコキ撃ったり。


ステアー撃ったり。


のほほんしたり。


フラゲして。


ステッカーを貰う、1回に付き1枚。


今回使用したスコープなんですが。


エアガン市場で買いました。http://www.airgunmarket.jp/SHOP/leapers_accushot_1_4_002.html


1倍~4倍で、ゼロインがやり易い、軽い、良く見える、安い、ゼロイン後にロックがかかる、と良い事ずくめ!
レティクルが光るけど、弾道が見えなくなるような、、、
最低輝度で良いかな?

去年辺りから売ってたのね。
http://www.hyperdouraku.com/optics/accushot1-4/index.html

チーム編
http://titansdiary.militaryblog.jp/e818676.html  


2016年12月11日 Posted by 85式  at 14:45Comments(0)チーム活動記録

< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
85式
85式
夏の暑さに弱く、秋冬の寒さにも弱く、春の一定期間が大好きです。