geronimo行こうとしたら雨だったのでMEGAG3へ。

今回はMEGAG3へ。

雨の為か総参加人数は50名位???フラッグ戦がメインで少しライト落としたり位。


一番短いM4で参加。



レイアウトがまた変わってたよ!





チームメイトとの2名参加。

F氏



自分



反対側から奇襲されそうでビビりながら射撃。


腰が引けてるww


情けないww


今回は不慣れなせいか即死回が多かった!(酷い時は開始20秒ww)


  


2017年01月08日 Posted by 85式  at 20:46Comments(0)個人活動記録

sister 定例会へ。 2016/8/11

総参加人数は40名位???フラッグ戦、殲滅戦等を行う。


85式と



大和との2名参加。







  


2016年08月15日 Posted by 85式  at 21:20Comments(0)個人活動記録

sister 定例会へ。 2016/4/9

今回はシスターの定例会へ。

総参加人数は60人位??? フラッグ戦、多地点スタート殲滅戦等を行う。


M4使ってました。


お友達のバード氏と(手前)。


お友達S氏との3人参加。


センター観戦台の下が変わっていた、外周にシートが付いてた。



車やバリケードの配置が前回より少し変わってる?


今回も人が多かったな。


・前回参加時

2015/9/26
http://kittosan1985.militaryblog.jp/e705450.html

2015/10/24
http://kittosan1985.militaryblog.jp/e697841.html
  


2016年04月11日 Posted by 85式  at 21:41Comments(0)個人活動記録

bullet 定例会へ。

今回はBullet(バレットらしい)の定例会へ。

総参加人数は20名位、フルありの無限復活戦が1日の7割位、、、



HP http://bullet.boy.jp/

駐車場


スペースは20台分くらいかな?崖っぷちに駐車スペースがあるのでバックは注意!


トイレ


セーフティ


レンジ



フィールド






自分





  


2016年04月04日 Posted by 85式  at 20:04Comments(0)個人活動記録

TAF ZONE定例会へ!

今回は埼玉県所沢市山口2964西武園遊園地内にあります、アウトドアフィールド「TAFZONE」の定例会へ。

・HP http://taf.zone/  ・ブログ http://taf.militaryblog.jp/

総参加人数は26~8名???

復活無しの3点フラッグ戦(セミ時とフル時あり)を行う。


西武園遊園地の。


駅から直ぐの場所にフィールドが!「日本で一番駅とフィールドが近いです!!」って宣言出来るww


赤枠がフィールド青枠がセーフティ。


セーフティはパレットが椅子&テーブル変わり。


ほぼ1日、大の字で寝てました。


フスタートフラッグは2か所で左手が高台になっている。


TAFのフラッグ!結構重く片手で引き抜いたり差したり出来ない、味方の援護か敵の完全な殲滅が必要。




・フィールド右手の下スタート周り。

ヘスコ防壁がイッパイイッパイ。




直ぐに森斜面ですが獣道はある。


・フィールド真ん中辺り。

すり鉢状の下部にセンターフラッグがある。




ここにもヘスコ群!


・フィールド左手の上スタート付近。

ここもヘスコ。





お互いのスタート地点とセンターフラッグがヘスコ群になっていて真ん中?は森斜面なフィールド!!
まだオープンしたばかりなので色々と試行錯誤中!!らしい。

今回はバッテリーを忘れる→バッテリーレンタル→Tコネ使えね→銃レンタル(G3、マルイニッケル水素)。


・TAFさんのブログから写真を頂きました。

スタート直後


発砲中


ぶっ刺し中


左隅



  


2015年07月25日 Posted by 85式  at 22:20Comments(0)個人活動記録

ASOBIBA 板橋B1F定例会へ!

今回は板橋にあります、インドアフィールド「ASOBIBA」の地下1階定例会へ参加。

8:30開店で
9:00ミーティング開始
9:20頃第1ゲーム開始と結構速い!

1ゲーム毎の持ち込み弾数は100発まで!でも中々撃ち切らないかと!最後の5分間無限復活戦は弾数無制限。

総参加人数は30名ほど、フラッグ戦、殲滅戦、色々無理のあるスパイ戦、大統領戦、5分間無限復活戦を行う。

どれも1ゲーム3分の制限時間付きで、ゲーム後は3~4分後に次のゲームがスタートでとても高回転なAIP50000!

部活か!!


広さは大体BLAM!!の半分位かな?




MAP!



昨日に引き続きHK45を1日ほぼ使用!ハンドガンが1番良い距離と狭さかと。




コンパクトサブマシンガンシリーズ全般やMP7ガスブロのサイズも可!




M4系なら10インチサイズまでかな???




フルサイズはほぼゲームさせてくれません。



フィールド内に監視カメラ付き!


さらにそれをプロジェクターで壁に映してる。


レンジも狭いよ。


次回は1F定例会に行ってみようかな。

B1FのVRパノラマ。
http://www.saba-navi.com/2014/07/26/asobiba_itabashi_vrmap/

8/17以降にフィールド改装するそうです〜。

・お昼に徒歩5分ほどの蕎麦屋さんに行きました!・

物凄~~~く美味しかったです!!!!!!!!!!
東北の湧き水出てる辺りで打ってる蕎麦と同じ位に!!


蕎麦と親子丼セットを頼んだのですが!親子丼が来る前に蕎麦を完食してた!!


赤羽フロンティアに買い物に行ったりASOBIBA行ったらまた食べに行きます!必ず行きます!

  


2014年08月17日 Posted by 85式  at 20:03Comments(0)個人活動記録

戦の定例会へ。

総参加は50名程!動きやすい!!フラッグ戦、メディック戦、攻防戦、30分耐久戦等を行う。

チームメンバー3名とお友達4名との7名参加。


VSR10だった物とM4っぽい何かとPDRを持って行きました。


ゲーム開始。


VSRだった物を使用。


バリケ着。


相手を捕捉したので撃てる位置に匍匐移動。


板バリケードの更に奥に1名。


当てられないので当てられる距離まで接近。


様子を伺っていると。


後続の大和が倒す。


先に進み敵の1名捕捉。


更に敵フラッグへ進む。


もういないかな?


と!思ったら2名いた!!1名をVSRで倒す。


少し移動&USP持ち替え後。


もう1名も倒す。


よし!フラゲっと思ってたら大和が来てた!


  


2014年03月30日 Posted by 85式  at 16:07Comments(0)個人活動記録

今更2013年を振り返ってみる。



1月

2日バトルシティへ
4日BLAM!!へ
5日ZEEKへ
13日シールズへ

2月

2日いくさへ
10日シールズへ

3月

3日いくさへ
10日特殊作戦軍区へ
24日OPSへ

4月

7日BLAM!!へ
20日バトルシティへ
27日いくさへ

5月

5日いくさへ
18日シールズへ
24日ビレッジ2へ

6月 

9日デザートストーム川越へ
15日BLAM!!へ

7月

14日、15日オアシスへ
19日バトルシティへ
27日ユニオンベースへ

8月

2日いくさへ
9日ヘッドショットへ
16日オアシスへ

9月

7日ヘッドショットへ
13日ヘッドショットへ
20日九龍へ

10月

5日BLAM!!へ
13日シールズへ
20日ZEEKへ

11月

2日戦国へ
9日ヘッドショットへ
23日いくさへ

12月

1日九龍へ
7日ヘッドショットへ
14日バトルフリーへ
23日シールズへ
29日アストレアへ
30日ヘッドショットへ

合計40回のゲーム参加。   

アウトドアでのゲームが31回、インドアが9回とかなりの偏り。

行った回数では「戦」が7回、シールズとヘッドショットが5回ずつ、BLAM!!が4回。

スポーツカメラのコンツアーを買い、自分の戦い方を見て思ったのですが!

テンポが遅い!!

もっとガーーーーっと上がらないとな。

それとやる気のある時と無い時の差が激し過ぎる、、、、、


今年の目標は「もっとテンポ良く戦う」&「動画配信」です。


  


2014年01月09日 Posted by 85式  at 23:21Comments(0)個人活動記録

撃ち初め 1/4 アストレア定例会へ。

撃ち初めに群馬県のインドア「アストレア」の定例会へ。

総参加人数は40名でフラッグ戦、殲滅戦、攻防戦等が行われる。



お友達のペリ氏との2名参加。


・持って行った銃。

今回は前回と同様M4とUSP


・ゲーム中

開始直前、屋内なのでライトの無い部分はやや薄暗い。


開始直後にほぼフィールド端にIN。


発光トレーサーを使ってみましたが偶に弾が写る!


前進。


バリケの左から見て。


右からも見てたら。


突然敵が!!


構えてたので打ち勝てましたが、その直後!


ピカっとライトが!


ライトを点けた敵は味方が倒してくれたようなので自分は撃ちながら前進。(この時は自分が先頭でした。)


小部屋の中を確認。


小部屋の窓越しに発砲しようと思いUSPを準備。(マガジン入れ忘れてました!)


ハンドガン発砲後、M4に持ち替え小屋角から発砲後。


前進中に死亡!!


この日は関越道のUターン渋滞を警戒して16時に撤収。


  


2014年01月09日 Posted by 85式  at 22:35Comments(0)個人活動記録

ヘッドショット定例へ。

今回は千葉県アウトドアフィールド「ヘッドショット」へ。

総参加は120名位???

フラッグ戦、攻防戦、ハンドガン戦が行われる。


今日は豪華景品プレゼントのじゃんけん大会が行われました!次世代M4CQB×1、電動USP×2、電動93R×1、エアコキ(18禁)×3
それとフラゲするとエアコキ(18禁)プレゼントキャンペーンも!


・今回持って行った銃

M14DMRとPDRとUSP。
VSRも持って行ったのですが何故かHOPがかからない、、、


・ゲーム中

取り敢えずラン!


ストリートの先のフィールド端を敵チーム数名が走っている。


2階へ。


この時期のフィールド右上部分のブッシュは枯れ果ててスカスカなので相手のマーカー色まで良く見える。


左も警戒。


敵が見えなくなったのでストリートを前進。


木積みにIN。


その後も前進。



相手のフラッグ方向も警戒。


進行方向の敵を撃って。


安心していたら。


背中を撃たれる!!まだ後ろに敵がいた!相手のフラッグ方向は気にしていたのですが、逆は全く無警戒だった、、、、、、


午後のゲームで韓国経済並に大ピンチな敵チーム(赤色)のお方が!階段上に6~7名黄色がいて右丸は全部黄色です。
15~16vs1はキツイですね。


帰り際駐車場に変わった落し物が。


G3?のインナーバレル付のチャンバー、なぜこれだけ落ちてたんだろ???


トイレに行くついでに落し物箱に持って行こうかな、と思っていたらいつの間にか消えていた!
  


2013年12月30日 Posted by 85式  at 23:42Comments(1)個人活動記録

アストレア定例会へ

今回は群馬県藤岡市に出来たインドアフィールド「アストレア」へ!

総参加人数は40名、フラッグ戦、殲滅戦、攻防戦、変則フラッグ戦が行われる。


85式と。


M4とUSPで参加。 M3ベネリも持って行きましたが使わず。


大和の2名参加。


アストレアの外観、元工場っぽい。


建物は大きいのですが、看板が小さくて最初通り過ぎてしまった。


隣はスズキのカーショップ。


・ゲームフィールド

今まで見た事のない感じのバリケード群。




サバゲーにどう使うか分からない不思議なバリケードでは無いですが、どう活用すれば良いか初めはわからなかったです。




2階にも1階の3分の1ほどのフィールドが!BLAM!!を連想させます。




午後に照明を1部落としてゲームが行われる。




駐車場は広々!


広々過ぎて余り気味なのでここもゲームフィールドにならないかな???
シャッター開けて、網で外側を覆って、2階フィールドと繋ぐスロープ作って、バリケード置いて、、、なんて妄想。


シューティングレンジ


にある的。


半分ほどの長さのもあり。


受付兼売店には弾とカスタムパーツ、若干の本体が。




電動M9が販売されていた!昨日発売されたらしい12/28。



グリップが太いんですね。


中身はFET化カスタム(アストレアさんのカスタム)済み。




フィールドはインドアだけど結構な長さがありハンドガンオンリー等は少しキツイかと、バリケードの配置や大きさからMP5やMP7辺りが良いんじゃないかな?

フィールド内はそれほど薄暗くはないですが、やはりライトがあった方が良いかと。


  


2013年12月29日 Posted by 85式  at 21:30Comments(0)個人活動記録

セミインドア「バトルフリー」プレオープンへ!

茨城県古河市高野字内原332-1に新しく出来たセミインドアフィールド「バトルフリー」のプレオープンゲームに行って来ました!

HP http://battlefree.survival.jp/

・総参加人数は18名位?で復活あり殲滅戦、復活戦無しフラッグ戦等が行われる。

この日は参加料無料!名前通り「戦闘無料」。


施設の出入り口付近。


隣は潰れた食品会社、買い取ってゲームフィールドにならないかな~。



・ゲームフィールド内

40m×20m位???のレイドを少し小さくした様な感じのフィールド。


小部屋と多数のバリケードによって出来ている。


小部屋内の幅を考えるとSCARCQC位までのサイズの銃が良いかと。


オーナーさんのお話によるとかなり突貫工事だったらしいのです!それでも不思議なバリケード等は一切無くて、良かったです。


バリケードや小屋の角度が全てが同じ向きになっておらず、場所によっては相手側に気が付かれずに近距離まで容易に接近出来ます。


パレットもただ無造作に積み重ねているだけで無く、バンドによる固定など安全も確保されてる!


・持って行った銃。

pdrc、mプルショットガン、m3ベネリ、m4でMp5はぺり氏の。


・ゲーム中の画像。

BLAM!!みたいな感じで戦えるかな?と思いM3ベネリを使用。


前~~~進。


小屋内角怖し。


窓警戒。


復活戦なのでこれ以上上がれない~。



・逆サイドスタート。

一緒に行ったペリ氏。


PDRを使ってみた。


パレットに穴が空いているので相手との位置を考えてIN。


マグ交換に慣れないとな~。


軽くて短いな~。



敵捕捉!


・当日のプレオープンは無料でしたが最後に簡単なアンケートを行いました。

オーナーさん曰く「自分は今までゲームをする側だったのでこれから運営していくにあたって色々と気がつけない部分があると思います、なので今日それを参加者に教えて貰う為に参加費無料にして集まって頂きました。」

との事。

少々お話をさせて頂きましたが、かなりの熱意!「いくさ」「戦国」のオーナーの足軽さん位だな~。

残念ながら今年はもう定例会は開かれないとの事(貸し切りで埋まっている&フィールド工事の為)来年また行きます!


・今後の予定

今月末29日に群馬県のインドア「アストレア」の定例会へ参加します。

ご一緒される方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

まだ参加可能らしい。

















  


2013年12月15日 Posted by 85式  at 11:12Comments(3)個人活動記録

ヘッドショットの定例会に行ってました&新フィールド情報。

チームメイト3名とヘッドショットへ。


フィールドにミラーが刺さってた。


もう少し曲がっていてくれたらカーブの安全確認出来るな~。


フィールドの半面の境目に新しいバリケードが。


写真の赤丸部分に新フィールド建築中、ユニオン系列らしい。



ネット越しの撮影。


まばらにコンテナが。


まだすっからかーーーん。


流石にこれでゲームはやらないだろうな。


新フィールドの独立運営でもしかしたらヘッドショットと繋げるゲームもやるかもしれないとの事。



ということは、ヘッドショットと新フィールドとベースを繋げたゲームとかやるのかな?


カオスな事になりそうだ!


ゲーム中の様子。 

    http://titansdiary.militaryblog.jp/e497543.html
  


2013年12月08日 Posted by 85式  at 11:34Comments(0)個人活動記録

ZEEKへ!

何となくフラフラっとZEEKへ。

総参加人数が多く5チーム分けの5分間フラッグ戦ローテーション。


人数が多いけどセーフティが狭いので今回は1階フィールドもセーフティになり2階のみでのゲーム。

85式と。


バード氏とBLAM!!のお知り合いとの9名参加。


物品の販売数と種類が増えてた!



電動ガンとハンドガンも!



MプルAKが安くて驚いた!


1階部分がバリケードの位置がかなり変わっていた。





2階は櫓の3階部分を解体してその材料を横に伸ばした感じ。






セーフティから見て手前スタート周り。



フラッグが新しくなっていた。



20日は雨が凄かったですね~
インドアなのに水溜り~。


終盤にパワーアップ!


お外セーフティに人権が無い、、、
  


2013年10月21日 Posted by 85式  at 20:47Comments(0)個人活動記録

埼玉新インドアフィールド「TAAP」見て来ました!

今月7日にOPENしたインドアフィールド「Toda Airsoft Amusement Park」 へ見学に。

埼玉県戸田市早瀬1-9-24にあります。 


外観



左のプレハブが受付&消耗品販売所(ガス&BB弾)


レンタル銃。


フィールドマップ。(まだフィールドは50%の完成度らしい。)


シューティングマッチ時のお約束事項。


セーフティ、14名程でのゲームを想定されているらしくセーフティもそれ位の人数用。


フィールド用カメラ!


夜戦対応型!(フィールドが元倉庫なので電気を消せば朝の7時からでも夜戦可能!)


シューティングレンジ。


ギリギリM4が構えられるかな?の通路と。



正面に小部屋。



2階へ。


2階はスッキリしてる!今後、小屋とバリケを増やすらしいです。



インドアでのサバゲも出来ますがシューティングマッチ?の方にも力を注いでおられるそうで。

写真の位置から奥に見える、白い的を撃つと。


セーフティにあるタイム計に測定されるそうです。


フラッグもあったよ!上部のボタンを5秒以上押さないと鳴らない素敵仕様!


TAAPのHP
 
http://taap.jp/

不思議な隙間と不思議なバリケードは無かったよ!  


2013年09月22日 Posted by 85式  at 18:23Comments(0)個人活動記録

九龍に行って来ました!

香港特別行政区領内に位置する市街地の一地域名で、、、


あ!間違えた!!

こっちの九龍です!神奈川県相模原市西橋本4-14-13にあるインドアフィールド。
総勢30名でのゲーム。


真横がワークマンで分かりやすい!&忘れ物時(電池、テープ、グローブ)に良いかも。


ショプ&受付


ICSとマルイの電動ガン等が販売中。



GGってマーカー売ってたんですね~、緑チーム有利じゃないかな?


BLS(台湾のメーカー、ネットでは出回ってるけど店舗販売は初めて見た。)の弾が売っていた。


シューティングレンジはフィールドよりも長い。


九龍のマーカー!ライトで照らすと色が反射してゲーム中は便利!!


どっかに写ってる筈の85式とバード氏とぺり氏の3名参加。


MAP!インドアにしては珍しく3階建てで上に行くほど狭くなっている。




1階3階は覚えやすかったですが2階は少し複雑。





1階部分、真ん中の小部屋群を中心にぐるっと1週出来る作り。



上から撃ち下ろされたり。



小窓があったり。




1階の部屋周りにLED。


赤、青、白、無灯とゲーム中に変化します。





2階への階段、フィールドに3ヵ所。


登ると複雑な小部屋群と通路が4本ほど走っている。



上から下が撃てますが下からも撃たれます。




2階の極一部分にマットが敷いてありました。


6mm近くあるようで足音消せて便利!


3階部分1階2階と比べると非常にシンプルで小窓が数か所。



後半スチームが焚かれました!



何も見えないよ!!中央1階小部屋部分は完全にホワイトアウトしてました!


更には天井電気を消して時々光るLEDのみ戦等。



なのでサイリウムが朝配られました。


今回はネット越しのぺりさんのみ写真撮影!!展開が早くて撮る暇が無い!!


今回持って行った銃。

短いM4とUSPとベネリ。


ベネリは全く使う気が起きず、M4のみで戦いました!

長いベネリだと場所によっては咄嗟に構えられない!というかそもそも構えられない!

知り合いどうしで行って複数個所を同時に見つつ前進すると面白いフィールド。

それとライトと発光トレーサーがあると便利!!



不思議な隙間と不思議なバリケードが無くて良かった。  


2013年09月21日 Posted by 85式  at 21:30Comments(0)個人活動記録

連続で「ヘッドショット」へ!

今回のブログは「ヘッドショット」のスタッフさんが撮影した画像を使っております。

HPより頂きました、その為ブログの一部の写真に目線等が入っておりません。

http://head-shot.jp/3947-entry.html

先週に行って今週もヘッドショットへ!


集合写真!総参加人数は90名位。



85式。


バード氏。


H氏の3名参加!


ゲーム開始前のバード氏。


上を警戒して。


奥を警戒したのち。


85式の横に来る。


H氏もすぐ傍にいたよ!


この後、85式のみ死亡、、、、、


逆サイドスタート時。


「ヘッドショット」なのでヘッドショットを狙う85式。


後方の窓越しに発砲後。


2階に上がる。


バード氏も2階に!



お昼!カレー!


暑いので85式は冷やし中華。


食後はハンドガン戦!



今回はセミ戦フル戦が半々。

フラッグ戦、スパイ戦、攻防戦を行う。

何故か後半、赤チームの人数が5~6人黄色チームより少ない、熱い為の帰宅???  


2013年09月14日 Posted by 85式  at 21:52Comments(0)個人活動記録

「オアシス」へ!

今回は埼玉県にあるセミインドア「オアシス」へ!


テント増設部分。


風が、、、


足元が、、、


う~ん。


発砲中の皆様。




撃ってるバード氏。



撃ってるN氏。



前~進。


進~進。


のほほんK氏


スマフォ弄るK君。


塩製造。


バイオ弾購入 0.25g 1000円 メーカー不明。


イーグルの弾の様だ!

  


2013年08月17日 Posted by 85式  at 19:58Comments(0)個人活動記録

「戦」へ!

今回は千葉県アウトドア山岳フィールド「戦」へ!総参加人数は40名位???


モリモリな85式と。


森森なjackerと2人で新しいフィールド「戦国」について、聞きに行くついでにサバゲーして来ました。


「戦国」

・「戦」のお隣にある。

・200m×40mの広いフィールドらしい!

・起伏が「戦」よりも激しいらしい!

・9月上旬位に定例会を開催出来たら良いな~との事。


HP http://sengokuikusa.jimdo.com/

撃ってるjackerネット越しに撮影。





発砲中の皆々様。


こそこそ動いてる85式。


MAPが出来てた!


久しぶりの起伏の激しい場所でのサバゲーで体が疲れました!

やはり月に1度は「戦」でサバゲーをやった方が良いかも!  


2013年08月03日 Posted by 85式  at 21:52Comments(2)個人活動記録

3日連続OASISへ!

寝坊して行っておりません、、、

VSR直したのにな、、、、、

写真は本日15日に行ったお友達からの頂き物です、今日は100名ほどでのゲームだったそうです。

セーフティのテント配置が変わる&テーブルが増える。


フィールドの空き地部分にテントが張られる。



前日の様子。



13日のOASIS定例会での写真が幾つかUPされておりました。

85とぺり氏が少し載ってる!

M4が弾切れの為、USPの発砲中。


お立ち台の上から。


「ここでアピールしてれば味方が少しでも前進しやすくなるかな~」と悪あがき中。


後ろからも撮影されてたのか。


ドラム後方のぺり氏。


お立ち台に上がり発砲中のぺり氏と横でボーーーっとしてる85式。


ゲーム直前。


休憩中。
  


2013年07月15日 Posted by 85式  at 19:42Comments(0)個人活動記録

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
85式
85式
夏の暑さに弱く、秋冬の寒さにも弱く、春の一定期間が大好きです。